目次

楽しく働いていないサラリーマンは、早く経済的な自由を手にすべき

周りにいた友人も色んな人生を歩み始めました

こんにちは。HARUKIです。

最近友人の中でも

 

・完全に社畜になっている人

・いやいや家族のために企業に勤めている人

・会社が嫌すぎて、独立している人

・故郷に帰り仙人みたいになっている人

・会社のやりがいが増えて、仕事が楽しいひと

・離婚やパワハラその他諸々含め、なぜか壮絶な人生になっている人

・有名人やお金持を捕まえて、一気に人生逆転した人

・全てが順調な人

 

くらいに分かれてきましたね。

いゃー、実に興味深いです。

 

ハルキは、「人生は一度なので楽しいことをしたい。特に人の役に立つことをしたい」と思っているので、夢は言ってみるものかもしれませんが、だいたい夢に向かって進捗よく進んでいると思っています。

あとしいて言えば、経済的な自由がもっと大きく早く欲しい笑

 

かわいそうなサラリーマン

さて、今日は

・社畜になり人生が楽しくなさそうな人

に焦点を当てて話をしたいです。

 

勿論家庭があったり、エリートタイプの人は、小さい頃から植え付けられてきた固定概念があるので難しいかもしれませんが、

 

・会社に依存するリスク

 

はちゃんと考えた方がいいですよ。

東芝しかり、シャープもそうですが一部の有名大学にいる人しか入れなかった会社がこの様です。

すぐに独立とはいいませんが、家庭をお持ちの方は、少なくとも経済的自由を得ることを真剣に考えた方がいいと思います。

スキルのある人は別ですが、そうでないのであれば、

 

・投資で収入を得る

 

ということに、本気で取り組むことをお勧めします。

幸いにも、今はタイミングが的にも政府が投資の後押しをしているので、非常に良いかと思います。

*もちろん副業でもいいですが、投資の方が敷居は低いかと思います。

 

と言ってもいきなりは難しいので、

まずはこの質問。

 

・あなたはあと一年で死ぬとして、今の仕事を続けますか?

*一日ではなく一年という時間軸で、この質問に答えられるかが味噌です。

 

もし、この質問にノーと答えられた方は(おそらく大半がそう)

 

・経済的な自由をえられれば、何をするか?

 

について考えた方がいいかもしれません。

まずは、セルフイメージを高めることが大事だと思っています。

具体的に想像してみてください。

少し怪しい宗教みたいになってきましたが笑、このようなセルフイメージを具現化して自分の気持ちを高めるのがまずは第一歩だと思ってイアmす。

*なんか偉そうに言ってすいません。。。

そして、ここから行動をしていきます。

行動をすれば、その後結果がでるので、その結果を振り返り、次に活かします。

この繰り返しを高速に行います。

ビジネスと同じですが、結果いかにこのループやPDCAを早く作れるかだと思います。

いきなり投資が難しい人は、このセルフイメージを高めるところから是非はじめてみてはいかがでしょうか?



 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA