目次


沖縄に行ってきました〜沖縄は完全に投資対象の街になっていた〜

こんにちは、harukiです。

久しぶりの投稿ですが、内容は沖縄旅行です笑

非常に満喫しておりました。

と旅行だけで終えることができれば、よかったのですが沖縄の投資環境について調べてきました。

 

沖縄ですが観光客が多く、不動産バブルが起きていました笑
なんと利回りが10%を変えるところも多くあるという衝撃の事態。
最近沖縄への観光客は増え続け、ついにハワイを超えたいう話もありますが、観光需要もあり不動産がドンドン買われてホテルやマンションに変わっているようです。
ただ、それもいわゆる那覇や宮古、石垣等の有名な島に集中しているようですが。。
恩納村等でも築30年のマンションが1000万円程度でした笑
30年経っていると建物は減価償却されておりほぼ土地の値段。
へーべ25万円なのでなかなかよい値段ですね。地方とかですと普通2万円で、大阪等でも南の方ですと8万円とくらいです。
*東京ですと50〜200万円くらいですが笑
また、沖縄の本島はまだましで、宮古島は土地がなく大変です。*1ヘーベ10万円くらいではありますが、もう土地がありません。
ホテルを立てると、ホテル代が1〜5万円くらいなので、設計次第ですが割と元が取れる計算です。
最近色々な土地をみていますが、沖縄は有望な投資先です。
今後少し沖縄投資をより検討してみようと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA