Pocket



話題のパークタワー晴海の見学に行ってきました〜サラリーマンが半投半住で資産形成〜

三井不動産×オリエンタルランドの注目湾岸タワーマンション!

こんにちは。HARUKIです。

またまたマンション見学ブログです。

おそらく東京都のタワーマンションの購入を検討している人は、ほぼ検討済みかと思いますが、あの三井不動産一押しの「パークタワー晴海」の見学に以前行ったので記載させて頂きます。

パークタワー晴海

いやー、東京ぽくていいタワーですね。

住友不動産のタワーマンションが大好きなharukiですが、理由は数学的というか理系が好きなすっきりとした構造になっていることです。

三井不動産は、このタワーのようにかのディズニーランドで有名なオリエンタルとコラボしていたり、少しアートな一面もありますが、建物自体はシンメトリーの綺麗な建物で好きです。

ちなみに、このパークタワー晴海ですが、色々ポイントはあるのですが、三井不動産からもらったパンフレットが非常にわかりやすいのでそのパンフレットを活用して説明させて頂きます。

 

これは、パークタワー晴海のモデルルームに行くともらえるパンフレットです。

見た目はすごく普通ですが、このマンションのモデルである「クジラ」がモチーフにされています。

これは、モデルルームに行った人はわかると思いますが、このパークタワー晴海でマンションの映像を流してもらえるのですが、そこのナビゲーターです。

とても可愛らしいクジラさんです。

パークタワー晴海では、大きなタワーマンションの中に大きな敷地があります。

この敷地は、あのオリエンタルランドとコラボして作っただけあり、いくつかのゾーンに分かれているのですが、どれも非常にエンターテイメント性があります。

そのゾーンの第一がこの「Greeting zone」です。

くじらテラスが入り口にお出迎えされます。

次がウェルカムプラザです。

謎の木もありますが、結構ちゃんとした木でお出迎えしてくれます。

このマンションはモチーフというかくじらがいたる所に出てくるのですが、このくじらテラスもその一種です。

コンセプトとマンション作りが完全に一体化しています。

 

これは単純に綺麗ですね。



すごくディズニーぽい笑

妖精の小径。ディズニーって妖精が好きで、本当に妖精さんが出てきそうです。」2

冒険の森もあります。

これを見ていると完全に家族をターゲットにしているのがわかります。

この辺りは、あまり大きな森や公園がないため、このような森がすごく魅力的です。

これは本当にディズニーですね笑

まさかの噴水なのですが、夜はライトアップされるらしく、まさか自宅にこんなエンターテイメント性があるとは思えませんね。

そしてこのテラス。

オリーブがあるすごい木ですね。

このマンションは緑が多く非常にリラックス効果があります。

びっくりするのはこのテラス。

正直三井不動産は、「snow peak」をすごく推してきますが、harukiはどちらでも良いです笑

あと、思ったのは自宅でキャンプファイヤーとかするか??笑

ということです。

まあ、ぱっと見は大変感動します。

 

ガーデンギャラリーは素晴らしい。

このクオリティが家で体感できるのは良いです。

アクティブパーク!!

フットサルやバスケがあります。

まじですごい。

こんなのが家にあるのは想像できません笑

 

ホーリグローブ!やっぱり緑が多くて良いですね。

 

 

ガーデンアプローチは、このクリマスツリーがすごいですね。

そろそろシーズンですが、家にこんなたくさんのものがあれば、もしかすると

外にお出かけしなくなるかもしれませんね。

パークタワー晴海!

横に三菱のタワーがありますが、晴海三兄弟ですね。

素晴らしい景色です。

実は、このマンションすごい欠点があります。

それが、駅が遠い笑

前歩きましたが15分は普通にかかります。

いずれBRTというバスが開通しますが、バスは、

・収容キャパが電車等と比較して圧倒的に少ないため、10分間隔のバスでも電車でいうと20分〜30分おきになる

・バスは電車と違い交通の影響を受けやすく遅れやすい

ということで、資産せいにはマイナスです。

本当にこれがなければ・・・・

というくらいマイナスです。

是非早く地下鉄ができてほしい(できないと思いますが)

これは良いですね。

これが価格表。

最も上は2億円らしいです笑

が、以外にコスパ良いですね。

BRTさえ我慢できればすごくいいマンションです!

haruki的には、引き続き投資対象マンションです!



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA