Pocket



シティタワー品川パークフロントを見てきました〜サラリーマンの半投半住〜

マンション供給量NO1の住友不動産のマンションが好き

こんにちは。HARUKIです。

本ブログではあまり記載していませんが、実はharuki都内の不動産を見るのがとても好きで、中でも正直高いのですがかっこ良く資産性も高い「住友不動産のマンション」が好きです。

そして、最近も湾岸地区(最近だと晴海パークタワーとかドゥ・トゥール)や品川の青物横丁付近(プライムパークス等)、有名マンションブログでよく取り上げているところにも行ったのですが、

最近すごくいいなと思うマンションを見つけました!

それが

シティタワー品川パークフロント

です。

実は、harukiは不動産投資もしているのですが、住まいサーフィンさん(https://www.sumai-surfin.com/)も言っているように、以下のような資産性があるマンションが大変好きです。

 

①駅から5分以内*できれば主要駅が望ましい。できればバス亭やBRTは入れたくない。

②タワーマンション

③大手不動産会社と建設会社が作っている

④都内

⑤大規模マンション(できれば300戸以上)

⑥価格が割安

⑦供給プレイヤーが少ない

⑧地域の人口が増加(=東京だとほぼそうですね)

⑨他のマンションと異なるユニークな点がある(眺望/隣接施設)

⑩管理費がやすい

 

これ実はそこまで該当マンションが多くなく、結構困っていました。*あえていうと圧倒的に①が大事なのですが、①で主要路線のマンションは高いので、最近は都内の路線で5分以内であれば良いことにしました。

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーはすごくよかったのですが、少しあの地域供給量が多すぎて今回は投資を控えました(KYBの件もありよかったです)

不動産投資も結局ビジネスと同じで、「需要>供給」なら儲かります。

ただ、この関係に影響を与えるのが競合の多さで、大物横丁らへんはイオンの周りに物件が多すぎるわりに、湾岸と違いそこまで魅力がないので投資対象としては△ですね。(もう一度言いますが、プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーは本当にかなり悩みました)

 

マンションの横の公園の凄さと品川⇄田町新駅の影響も少し考慮してシティタワー品川パークフロントにかなり惹かれている

シティタワー品川パークフロントは、大森海岸という謎の駅で旧ピンク街の駅なのがマイナスですが、5分で主要駅の大森駅にもあるいて10分なので①はギリギリOKです。

ただ、②〜⑩はharuki的には全てOKで、特に

・隣接している公園が類を見ないほど良い公園(改修もあり大変大きく綺麗)

・公園は、緑も多いが池も大きく、パークとウォーターフロント両方好きな人を引き寄せられるという稀少性

・流石の住友不動産ですが、横の駐車場で容積率・建ぺい率を担保し、タワーを立てられる

 

ということから、今後この公園にこの大規模のタワーが立たないかつ、大好きな住友不動産のマンションということでこれは買いたい!!と思いました。

そして、主観ですがこのように大規模な公園があるのは、本当に子育て世代にはいいですよね!

 

このマンション、価格表はharukiも最近のをもらったのですが、身元がばれるのをおそれ笑、友人がかれこれ半年以上前に入手した価格表を載せます笑

 

いやー個人的には東寄り、南側の13階か14階以上がコストパフォーマンスがよく買いたいです。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA