Pocket



【オススメ度:★★★★】コンサルや外資系に転職する際に、必要な英語を自宅で学習する

今は簡単に自宅で英語を学習できる時代

こんにちは。HARUKIです。

突然ですが、

 

・中学生から英語を正式に義務教育として6年、大学生でも学んでいることを考えると累計10年以上英語を

学んでいるのに、なぜこんなに英語が話せないんだ??

 

と自己嫌悪に陥ったことはありますか??

 

僕はありますw

今日は、そんな厄介だけど、コンサルティングファームや外資系の転職に有利・必須な英語学習について記載します。

ちなみにharukiは、ここにあるオンライン英語も実施経験がありますが、海外での留学経験もあり、英語教育に関しては一日の長があります。

 

英語って必要だけど、挫折しやすい

英語はこのグローバルな時代必要。

そんなことは皆分かっています。

ただ続かないw

そうです。

英語が仕事で絶対必要な人以外勉強の継続が難しいのが英語です。

特に、外資系やコンサルに行きたくて、なんとなく勉強している人ほど挫折経験が多いです。

ハルキもそのような時期があったので凄く気持ちがわかります。

さて、ではそんな人はどのように勉強すればよいのでしょうか?

 

やっぱり継続的に英語を話すのが一番の学習方法

英語は言語です。

言語を使えるようになるには、やっぱりその言語を使用するのが一番です。

ということで、いろんなオンライン英会話を試してみました。

*補足にはなりますが、これらのオンライン英会話はスピーキング以外の「ライティング」等をオンライン英会話のサイト内に

ある教材を使って学ぶことができます。これもおすすめです。

 

【オススメ度:★★★★】英会話教育のパイオニアレアジョブ

何と言ってもわかりやすいのはレアジョブです。

harukiも累計2年くらいはやっていましたが、結論はまあまあ良いです。

昔のレアジョブは、英会話としてはよくてもビジネスパーソン向けとしては割と微妙な

感じではありましたが、最近できた下記の「レアジョブ本気塾」は、ビジネスパーソン向けの

しっかりした講習で中々良いです。

特に、ワークショップ式の英語教室ですので、強制的に話す機会を持たされ、それゆえ英語学習の

強いインセンティブが働くのが最大限に良いところだと思います。

また、一般的には他の英会話教室と比較して以下がレアジョブの特徴と言われています。

・オンライン英会話業界No.1
・英語力向上のために蓄積されたデータやノウハウを存分に活用可能(50万人の会員、2,000万回のレッスン)
・短期でのビジネスレベル英語力習得が実現
・卒業後も継続可能な学習習慣が身に付く

まあ、上記は確かにそうですし、haruki的にもオススメです。

オンライン英会話NO.1が手掛ける通学型コース【レアジョブ本気塾】

⇩おすすめです



【オススメ度:★★★★】QQイングリッシュも安くてオススメ

haruki的には、伝統的なオンラインの英会話学習としてオススメなQQイングリッシュ。

QQイングリッシュ一般的に以下のような特徴があると言われています。

・大手オンライン英会話の中で唯一、セブ島で大規模な英会話学校を運営。 留学品質のレッスンをオンラインでも提供

・4倍速の速さで英語脳を育てる「カランメソッド」の正式認定校として、オンライン英会話では最も歴史がある

・子どもから大人まで幅広い年代の方が楽しくしっかりと学べるカリキュラムを用意

・約1000名の講師は全員が正社員。 英語教授資格の取得を義務付け、専用オフィスから24時間、 クオリティーの高いレッスンを安定的に提供

ここで着目すべきなのはたった一点で、「正社員が1000名もいる」ということ。雇用条件がしっかりしている講師がこれだけいるのは正直かなり安心です。

ビジネス英語も教えてもらえますし、何より大変安いのでぜひ試しにやってみてはいかがでしょうか?

1レッスン137円~、QQ Englishオンライン英会話

しかも今なら、2回も無料体験ができるらしいです。





Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA