Pocket



【オススメ度:★★★★★】転職活動の前に、ニオイエチケット/対策を実施しましょう

夏になったらニオイ対策は必須

こんにちは。HARUKIです。

最近、夏で電車に乗る際に

 

・うあ、めっちゃ臭い!!(´┐`)ォェー

 

ということありませんか??

最近久々に朝の満員電車に乗ったのですが、目の前のおっさんおじさまから凄い「加齢臭+汗のニオイ」がしました。

実は、ハルキの仲の良い友人が「超絶汗かき+体毛が濃く汗が体毛に溜まりやすい」

という少しかわいそうな特性がありました。

友人は大変優秀で、仕事もできます。

ただ、

 

・夏外に出ると少し臭い・・・(´┐`)ォェー

 

という特徴がありましたw

(実はハルキも小さい頃は「汗かきゴリラ」といじめれたので、友人の気持ちは痛いほどわかりますw)

まあ、彼であれば多少臭くても問題ないのですが、少し加齢臭もし始めており、このまま順調に出世するにしても、キャリアアップの転職をするにしても、まずは汗やニオイに対するエチケット対策をすることをすすめました(半分強制ですww)

というのも、ニオイを放置しておくと大変なデメリットがあります。

 

臭いとデメリットばかり

臭いがする人には、「口臭」・「脇の臭い」・「足の臭い」・「体全体から汗の臭い」・「加齢臭」等あり、それぞれ原因も違えば対策も違いますが、デメリットは以下のようなものが共通項としてあります。

 

①臭いと印象が悪くなり、仕事で会話が減り仕事の生産性が落ちる

②臭い=周囲に気を使うことができない と認識され出世できない

③臭いと自分で臭いが気になり、仕事に集中できない

④周りから露骨に嫌な顔をされて、自分に自身がなくなってくる

⑤恋人は臭い人とは付き合わないので、恋人から振られる。または、恋が成就しない

・・・・・etc.

 

はっきり言って、いいことないですww

 

汗や臭い対策は本来すごくシンプルなもの

そんな臭い対策ですが、実は対策自体はすごくシンプルで、例えば

 

・朝シャワーをして、しっかり体を洗う

・脇や足の裏、背中など臭いが出やすいが洗いにくい箇所を入念に洗う

・汗を外で書いたら、汗拭きシートでしっかりふく

・なるべく汗をかかないように、涼しいところや長時間歩かないようにする

・靴は毎日変えて、同じものをはかないようにする

 

等です。

これを守れば、臭い臭いがせず、人に好かれます。

でも、

 

・結構めんどくさいことが多くて、長続きしない

 

 

 

というのが、実際だと思います。

 

でも、汗はほっといてもかいてしまうもの、そんな時に凄いいい製品を見つけたので友人にすすめてみました。

 

塗るだけでOKなデオドラントクリーム「ネオテクト」

それが以下ネオテクトです。

プロフェッショナル用に開発された汗臭・わきが用のデオドラントクリーム”ネオテクト”

実は、これシャワー等を浴びた後に脇や足に塗るだけで、臭いがしなくなります。

びっくりです。

少し靴下にクリームが直でついてしますのですが、洗えば取れる上に、それ以上に全く臭いがしなくなります。

これは感激レベルです。

友人に感謝されすぎて、harukiも商品をもらって使ったのですが、もはや生活必需品になりましたw

たまーに電車の乗った時にいる、

 

・「汗を隠すために制汗剤や香水をつけて、汗と混じって凄い臭いがする女性やおっさん」

 

全員にあげたいくらいですw

ネオテクトは、臭いを抑えるだけでなく、臭いである菌を殺傷して臭いを元から断ち切るという特性があります。

きになる方は是非かきをみてください。


 

市販で販売している簡単な対策はこれ一択!!

上記は金額的に少しハードルが高い。。。

そんな方にはこれです。

haruki的にはもはやこれ一択ですが、下記のデオナチュレは市販で売っているものとしては非常に優れいています。

これもオススメです

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム(30g)【デオナチュレ】

価格:999円
(2018/7/29 16:23時点)
感想(12件)

 



 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA