Pocket



コンサルに転職するなら「Vorkers」を必ずチェック

こんにちは。HARUKIです。

今日は、コンサル転職者に必須であるVokersについてです。

 

転職エージェントの情報は正しいものも多いが意思決定の局面になると嘘も多い悲しい真実

元転職エージェントに在籍していたものとしてですが、転職エージェントは必ず利用した方がいいです。

そして、中には一生涯付き合った方がいいような、驚くほど信頼のできる転職エージェントもいます。

ただし、残念ながらそのような方は一握りです。

なので、もしここから信頼できる転職エージェントに合えば、家族のように親しく接するべきです。

そして、大半の転職エージェントはいい人ではありますが、

・業界知識がない

・「転職決定数の数字」を追っているため、求職者が転職するためなら嘘の情報もいう

*転職エージェントは求職者が転職して初めて、企業からお金をもらいます。

というエージェント担当者がいるのも事実です。

本来的には、上記のような短期的なアドバイスは求職者の信頼を損なうので行わない方がいいのも事実なのですが、なぜか短期的なインセンティブに負けて上記のような行動をする方も一定数います。

そして、そのような時に役立つのが「口コミサイト」です。

 

口コミサイトは「転職会議」と「Vorkers」の2強

今や転職者にとって必須アイテムの一つである口コミサイト。

皆さんが必ず確認する口コミサイトは「転職会議」・「Vorkers」の2つと言われています。

 

・転職会議:https://jobtalk.jp/

・Vorkers:https://www.vorkers.com/

 

Haruki的には実は選択肢は1つで、コンサル情報を得るには「Vorkers」一択です。

最近転職会議は、UXがよくなりましたが、情報がいまいちすぎますw

Vorkersは、

・実際に企業に所属している方が情報を登録しないと他の企業の情報を見れない

いうわかりやすい登録形態ではありますが、これが功を奏しています。

もちろん全てではないですが、中の情報が正しい場合が多く、ぜひVorkersを見ることを推奨します。




 



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA