Pocket



挑戦しない人生と挑戦する人生

こんにちは。HARUKIです。

今、ワールドカップを見ながら本ブログを書いています。

普通に考えるとコロンビアの勝ちですが、なんとか勝って欲しいですね。

そして、今日は最近いろんな方の転職相談や人生相談にのっていて思うのですが、

 

・家庭環境(特に、子供がいるかどうか)によって変わりますが、基本的に迷ったら「挑戦」する人生

を歩むべき

 

ということです。

はっきり言って、人生に正解はありません。

ただし、人生のの中で「後悔しない人生」というのは「チャレンジしない人生よりは、チャレンジする人生」という風に言われています。

その観点では、挑戦しないよりは挑戦する人生の方が後悔は少なく、人生の満足度の期待値は高いと思います。

 

コンサルティングファームは完全に挑戦する人生

コンサルティングファームは、完全に挑戦思考の方が多い人生です。

勿論中には、優秀な同僚が多く挫折した人もいます。

それでも、入社してくる人は挑戦思考が強いですし、一部の上場企業で活躍しているのは「挑戦した人生」を歩んでいる人です。

HARUKIは、子供や家族を持っている人の気持ちもわかります。

ただ、強いて言えば若い方は失敗しても大した失敗ではないので、是非コンサルティングファームで揉まれて、挑戦する人生を歩んで欲しいとは思います。

 






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA