目次

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(ストラテジー/STRATEGY)について

 

ハルキのポイント

■転職する際のポイント:

①金融領域には強い戦略コンサル部隊。

②グローバルコンサル
■転職するには?:

①コンサル経験者

②大手事業会社で事業企画・経営企画・財務等に従事している人
■ネガティブ・激務情報(概要):

①働いている人が優秀でない

②給与が安い

 

激務情報

■激務情報:ストラテジーなので非常に忙しい。残業は100時間を超えます。

 




その他概要について

EYACCのストラテジーについてです。

■概要:現在取締役であるY氏がトップをしているEYACCのストラテジー。
 EYACCのストラテジーは、金融領域に非常に強いが、面白い案件は金融以外が多い。
*案件例は下記参照。
また、EYACCはプロパーが非常に優秀であり、新卒の優秀層と他ファームで活躍していたが、戦略部門にいけずEYACCのストラテジーにきた人が多い。
最近の給与改定もあり、少しは見返りがある組織になってきた。
■案件例:意外に大型案件も実施している。下記が案件例
①大手金融機関の海外不正送金を防ぐための、戦略策定補助
→現在大手金融機関を中心に、海外の不正送金を防ぐための制度設計や体制構築を実施しているが、その体制構築の補助を実施している。大手金融機関は海外に多数の拠点を保有しているため、グローバルの出張があったり、かなりの大規模関係者のマネジメントが必要になる、
②価格競争から脱出するための、IoTを活用した高付加価値戦略
→新規事業にリソースを避けていない伝統的な業界的において、競合との事業上の差別化戦略の一環として、IoTを活用して高付加価値戦略を策定、実行支援をした事例
③グローバル企業のアセットアロケーション最適化
→グロバールに展開し、様々な業界や事業を展開している大手企業のアセットを最適化して、グループ内のシナジーを生み出すことでコストを削減し、新規領域の資金を生み出した戦略立案補助。
■組織、雰囲気:トップはかなりしっかりしていて厳しいが意外に人間味をあるため、ストラテジーとしては割とよい組織雰囲気。
 ただし、PURE戦略と比較するとやはり超上流の案件は少なく、下流系が多いため、少し負い目を感じている人も多い。
 *○○ホールディングスの戦略は、外資系のPURE戦略が実施し、各グループ会社の部長や事業部長クラスの戦略立案補助が多い。また、EYACCも戦略なので、勿論UP or OUTである。
■会社の強み:他事業と連携した総合力。また、グロバールのネットワーク活用はでき、他総合系ファームより結束力や協業の意識は強いので、組織力を活かすことができる。

■入社必須条件:中途だと大手企業の経営企画や戦略立案補助をやっていた人や、コンサルティングファームにいた人が採用されやすい。また、EYACCのくせにといったら怒られるが意外に採用目線は高い

■過去入社(中途入社)の特徴:若手だと事業会社で「MARCH以上」×「経営企画OR事業開発OR財務」系の人が採用されやるい。また、30代であればコンサルティングファーム出身者を採用しているケースが多い。

■ネガティブ・激務情報:働いている人が正直優秀でない。他のBIG4を落ちた人がいくイメージ。また、ストラテジーの割にやはり給与も高くない。



その他EYアドバイザリー・アンド・コンサルティングの部門の詳細

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(アクチュアリアルサービス )(激務度:★★☆)

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(リスクトランスフォーメーションサービス )(激務度:★★☆)

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション) )(激務度:★★★)

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(サプライチェーン & オペレーションズ)(激務度:★★★)

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(人事組織コンサルティング)(激務度:★★☆)

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(ITアドバイザリー/ITA)(激務度:★★★)

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(概要)(EYACC)/(激務度:★★★)

会社別詳細

書類選考通過可能性を知りたい方はこちら!!

書類選考通過可能性測定ツール

転職活動の第一歩はこちら!!

現在HARUKIは転職支援サービスをしていません。。。。

一方、多数の方より転職支援のご相談を頂くことが多く、HARUKIがお勧めできる転職エージェントを以下に記載しますので、もし転職相談をしたい方はご相談ください。

年収アップを実現したい方に。外資系企業への転職はJAC Recruitment

ムービンやアクシス等もあるのですが、現状ですとJACが一番ましだと思うので、リンクだけ張っておきます。

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA